僕が笑ってる時は

we can find our love

超特急のいう名の幸福②

前回のブログの続きでございます!(ネタバレ注意)

f:id:wktkonoko:20190428232636j:image

 

〜セトリのおさらい〜

f:id:wktkonoko:20190426072633j:image
f:id:wktkonoko:20190428130018j:image

 

〈アイドル ≪ パフォーマー

ペアメドレーの後、プロジェクションマッピングとビームのような光を使ったダンス演出がありました。

なんかね、近未来的で凄かったのよ!シュインシュインしてた!超特急さんは春のツアーで毎回新しい事にチャレンジしてくれますがそれって本当に凄いよね。どのくらい前から練習するんだろう…

今回のビームはカイさんがめちゃめちゃ上手でした!彼はやっぱり器用ですね…!何でもソツなくこなすイメージだけど、その裏には沢山の努力があるんだろうなあ〜好きだな〜

全体の印象としては、いよいよ本気でダンスパフォーマーとして、エンターテインメント業界に出てきたな…という感じでした。黄金時代、期待しかない。

 

〈水金地火木土天…〉

スタギア!水金地火木土天カーイ!!言えたー!!!😊

 

〈穴があくほど〉

Feel the Lightとビリオンは、推しを、ユーキさんを、穴があくほど凝視しました…。なんであんなに綺麗なんだろう…もう存在が美しい。色々感じたことはあったのですが、なんせ語彙力が無いもので。スマン感じとってくれ!(無理ゲー)

 

〈メドレーの記憶ない〉

ごめんなさいメドレーの記憶がない。2コ隣のお兄さんの振りコピが凄かった記憶しかない。

でも開演前に、One/O Signalやらないかな〜!と言っていたので、それが叶ってたまげました!!

あとbyebyebyeはタカシくんのみがステージに出て歌ったんですけど、私含め8号車何人か、あのユースケくんが考えた振り付け踊ってて愛を感じました。体が覚えてるんだよねえ〜わかるわかる

 

〈ダンスの進化〉

yellの時に、すんごいことに気づきました。「なんかダンス上手くなってない?!???!?」

いや、こんだけ長く踊ってれば勿論上達するんだろうけど。理屈では分かっていたんですが、いざ目の前で見るとまあ衝撃。まだかっこよくなるの?あなた達。

yell発売当初、ユーキさんは「勢いでバーッと出来ないからこのダンスが僕的には1番難しい」と語っていましたが、めーーーちゃめちゃうまくなってました。

私はダンスをやっていないから、うまいとか言っていいのか分からないけど、なんかね、"身体に染み込みました"って感じがした。柔らかく綺麗になってた。

もう1回みたいので、早く円盤出してください💁🏻‍♀️

 

〈少し寂しい〉

カイくんがブログで触れてくれたので知っている方も多いかと思いますが、Secret Expressのラップが変わりました。前のラップが大好きだったので少し寂しいです。

「勇気を持って全てを凌駕 さぁ行こう一番になりたい」ここの流れが綺麗で大好きでした。もう言えないのか…。

そんで、新しいのがこれ

f:id:wktkonoko:20190428214831j:image

号車順になったみたいですね、!頑張って覚えます!みんな頑張ろ!

 

〈本編ラストスパート〉

本編の終盤はネバギバ→Drive on week→SAY NO→超特急です!!!!!!!! と、さらに火力上昇。

8号車のコールが多い曲をもってきてくれたので会場のボルテージはMAX。またもや記憶がありません!気づいたら終わってました😉

あっ超特急です!!!!!!!!でユーキさんがセーラームーンのポーズしてたことはかろうじて覚えます!!可愛かったです!いつか絵でかく!!

 

〈エモいの具現化アンコール〉

バッタマンで始まったアンコール、なんかバッタマン久々に聴いて泣きそうになってしまいました。バッタマンで泣くのは流石に末期かなあ…笑 ユースケくんが嬉しそうで私も心の底から嬉しかった!

グレジャも涙腺が危なかったのよ…。最後の「One!Two!Three!…」って手を上げていくところ、Oneの部分メンバーみんなで言ってたね。

からのシンクロですよ。もう耐えきれん!私のかお洪水です!大惨事!えーん!

シンクロを聴くと、昔を懐古して悲しくもなるけど、今回のシンクロはベクトルが「未来」に向いていた気がしました。

 

シンクロだけじゃないかな。今回のライブ全体の印象がそうでした。

より幸せな未来に向かって、これまでの過去も一緒に連れて行ってくれるような、そんな感じ。個人の感想ですが。

f:id:wktkonoko:20190428225901j:image

とりあえず、あの時あの空間をあの人達と過ごせて幸せでした。

現場で会ってくださった方々、半日ずっと一緒にいてくれたたまちゃん、本当にありがとうございました🥰

 

これが私の平成最後の現場!

「平成最後の○○」って正直初めは鬱陶しく感じてたけど(おい)、ひとつの時代が終わるって歴史的に凄いことだよな…と思うようになりました。

できるだけ平成に後悔を残したくないな。

 

この時代に超特急に出会えたこと、時代を超えても一緒にいられることに幸せを噛み締めつつ、平成最後のブログを締めたいと思います。

 

タラタラ長いだけのブログをここまで読んでていただき本当にありがとうございました。

令和でもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️